Blog ブログ

Blog2014年10月のブログ記事一覧

歯医者さんにはいつ行きますか?

2014.10.24 スタッフ

昨日は毎月恒例の院内研修でした。

歯周病やメンテナンスの重要性を改めて勉強しました。

勉強すればするほど強く感じるのは、現在の歯科医院の

役割です。

歯医者さんに通い始めるきっかけは、以前はきっと

「歯が痛いから」「銀歯が取れたから」という理由が多かったと

思うのですが、現在はその理由はもちろんですが、「クリーニングしたい」

「健診を受けたい」「フッ素をしてほしい」という、

患者様の将来を考えた通院が多くなっています。

予防歯科の重要性が日本にも定着しつつある、という表れだと思います。

悪くなってから通うのではなく、悪くならない、トラブルがおこりにくい

お口を保つお手伝い・・・当院の1番の目標です。

そのためにスタッフも勉強と実践の日々です(^^)/

デンタルお試しセット

2014.10.15 スタッフ

歯科衛生士さんから、「患者様皆様にぜひ使っていただきたいデンタルグッズをセットでご紹介したい!!」との提案があり、早速準備いたしました。

DSCN0813
 大人の方向けと、

DSCN0812
 お子様向けです。

どちらもデンタルミラー・フロス・染め出し液が共通で、大人の方向けにはルシェロ(ピセラ)歯ブラシ、お子様向けにはEXこども歯ブラシとフロスちゃん2本がセットになります。

ご自宅でのセルフケアに最適なセットです。

ぜひご利用ください(*^-^*)

盛り上がってます!(^^)!

2014.10.09 スタッフ

最近特に、ゆうだい歯科スタッフは楽しくお仕事させていただいてます。

たくさんあるデンタルグッズを実際に試し、それぞれの特徴を知り、

患者様にあったものをお勧めできるようお勉強しているのですが、

やりだすと…おもしろい!

スタッフ同士のコミュニケーションも充実し、楽しみが増えてます。

近々新商品も導入し、ご紹介できると思います(*^-^*)

風∥

2014.10.06 スタッフ

今回の台風は強風域でなくとも土曜日から風が強く、

今日も街路樹が大きく動いています。

19号も近づくようです。

今年は自然災害も多く、各地で被害も出ていますね。

早めに備えてケガなど無いようにしましょう(´Д`)