Blog ブログ

Blog2015年08月のブログ記事一覧

自由研究(p_-)

2015.8.27 スタッフ

夏休みもあと数日・・子どもさん方は宿題終わりましたか?

毎年親子で頭を悩ませるのが自由研究。早めに決めて取り掛かればいいのですが、結局追い込まれることもしばしばです(;^ω^)

今朝のテレビ番組で、小学生の面白い自由研究が紹介されていました。

印象に残ったのが、お花の種を植えて、「優しい言葉」「いやな言葉」を声掛けして育て、成長の違いを調べる研究でした。

2個の鉢植えに同じ種類の種をいくつかずつ植え、毎日声掛けしたところ、芽が出て双葉が出てきたのは「優しい言葉」をかけた鉢植えの方が数が多かったそうです。

子どもさんならではの視点でこの研究を選んで取り組んでいることに、心温まりました。

なんでも普段から不思議に思ったりすることが大切なんですね(*'ω'*)

 

台風🌀

2015.8.26 スタッフ

昨日は恐怖の一日でした。

朝方から十数年ぶりに台風が熊本に上陸。

夜中からすごい風で、眠れなかった方も多いのではないでしょうか。

明るくなってから被害の状況も見えてきて、改めて自然の恐ろしさを感じました。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

お盆はお休みをいただきます

2015.8.10 スタッフ

8月13日~15日はお盆のためお休みをいただいており、

16日は日曜日のため、8月17日(月)から通常診療になります。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう

お願い申し上げます。

夏休み♪

2015.8.06 スタッフ

7月末から午前中もお子さんのご予約をいただくようになり、

一日中明るい声の聞こえるゆうだい歯科です(*^▽^*)

1学期に学校からもらった歯科検診の結果で、歯医者さんに

行くようお手紙をもらったお子さんも、夏休みのうちに

治療を、とご予約をいただいています。

でも、気付けば8月も残すところ3週間ほど( ゚Д゚)早いっ

月末はご予約が集中しますので、早めのご予約をおすすめします

\(^o^)/