Blog ブログ

Blog2017年04月のブログ記事一覧

地震から1年

2017.4.14 スタッフ

熊本地震の前震から1年が経ちました。

まだまだ仮設等へ仮住まいを余儀なくされている方も多い中、

なんとか生活ができていることにまた慣れ始めている自分に気づきました。

報道でも地震のことが取り上げられ、1年前のことを考えると、

ライフラインが当たり前に機能していることへのありがたさを忘れては

いけない、と改めて感じます。

まだ強い余震がくるかもしれない、と言われています。

もう一度、備えや心構えをし直して、経験を活かしたいです。

インプラントセンター・九州 定例研修会

2017.4.13 院 長

150725_125337

昨日は、インプラントセンター・九州 定例研修会 でした。

誠に勝手ながら、診療時間を変更させていただきました。

今回は、水前寺の 松永歯科医院 松永 久先生 による「インプラントのリスクファクター解析」という内容。

インプラント治療においては本当に多くのリスクファクターが存在します。

患者様の健康状態、生活習慣、口腔内の状況、etc...

患者様からお話をしっかり聴き、適切な診査・診断が必要となります。

インプラント治療に限らず、日頃から心がけてはおりますが、再度考えさせられました。

非常に勉強になりました。もう一度まとめ直したいと思います。

すべては患者様のために。

少し過ぎましたが、ゆうだい歯科医院も4年目を迎えました。

おかげさまで多くの患者様に来院・紹介いただいております。

最善で最適な医療を提供するため、スタッフ一同研鑽に励んでいきます。

よろしくお願いいたします。

ゆうだい歯科医院  院長 田中 雄大

キーワード:インプラント リスクファクター 全身疾患 ARONJ ペリオ

おかげさまで3周年✨

2017.4.08 スタッフ

ゆうだい歯科医院は本日4月8日で3周年を迎えることが出来ました。

初心を忘れることなく、これからもスタッフ一同がんばりますので

これからもよろしくお願いいたします。

\(^o^)/

桜がやっと🌸

2017.4.05 スタッフ

4月になり、やっと桜が咲き始めましたね✿

毎年お花見には寒いくらいの時期に咲くのに、今年は例年より

かなり遅い開花でした。

お天気が心配ですが、短い花の季節を楽しみたいですね(*'ω'*)