Blog ブログ

Blog2014年06月のブログ記事一覧

Desakiさん

2014.6.30 スタッフ

菊陽町に出来たという事務用品のお店に行ってみました。

文房具の品ぞろえがいい、との情報を聞き、文房具大好きスタッフは行ってみたくてうずうずしてました(*^_^*)

場所は大きな通りからは少し入ったところで、最初は通り過ぎてしまいましたが、ハンズマンさんから入ったところでした。

駐車場に入ると、まず事務用品店っぽくない雰囲気にびっくり!

きれいなガーデニング、店内は雑貨屋さんも入った落ち着いた雰囲気でした。

筆記用具やファイルの品数が多く、あちこち目移りしながら物色してきました。

店内の半分以上は雑貨が多く、手芸店(?)も入っていて見るだけでも楽しかったです。

菊陽方面へは普段あまり行かないのですが、しばらく行かないうちにお店も増えていてにぎわってました。

スモモ(*'ω'*)

2014.6.27 スタッフ

先日院長先生のご実家で実ったスモモを戴きました。

CIMG9929

甘酸っぱくていい香りがして、とってもおいしくいただきました。

いつもお気遣いいただきありがとうございます(#^^#)

白い歯

2014.6.26 スタッフ

最近ホワイトニングについてお問い合わせいただいたり、実際にホワイトニングされる方が増えてきました。

歯の色で悩まれている方がそれだけたくさんいらっしゃる、ということでしょうか。

当院でも院内で行うホワイトニングや、ご自宅でご自身のペースで進められるホワイトニングメニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

保険外の自費診療になりますが、ご相談は無料です。

ほかに虫歯や歯周病など、治療等が必要な場合はそちらが優先になりますのでご了承ください。

○タゴラスイッチ~♪

2014.6.24 スタッフ

待合室ではいつもテレビを点けていますが、夕方になると子どもさんの患者さんもいらっしゃるので、「2」が点いています。

そこから毎度聞こえるあの音楽・・・ピ○ゴラスイッチ~♪ ご存知ですか?

子どもが小さい時から見ていて大好きだったのですが、大人も「ほー!(^^)!」と驚くコロコロ装置が登場します。

そのクオリティーの高さに思わず拍手してしまう出来栄え!

登場するキャラクターも意外と奥深い設定に驚きます。

きっと今日も聞こえてくるはず・・(^^♪

ロアッソ観戦\(^o^)/

2014.6.23 スタッフ

21日、スタッフ2名サッカーの応援に行きました。

天気はあいにくの☂。

CIMG9932

試合に間に合うのか⁉と心配しましたが、なんとか大丈夫だったようです。

結果は残念でしたが…次ですね!!

院内研修!(^^)!

2014.6.20 スタッフ

昨日は診療はお休みさせていただき、スタッフ全員でミーティングの時間を取らせていただきました。

改めて患者様の目線で院内を確認して気付きを話し合ったり、ご説明に活用できる資料の整理をするなど、有意義な会合になりました。

先日研修会に参加させていただいた2名のスタッフによるコミュニケーション研修も行い、スタッフ全員で勉強もさせていただきました。

同じ院内でお仕事させていただくスタッフでも、考え方や気付くところがそれぞれなので、お互いの意見を聞いて共有することができて良かったです(*^-^*)

昨日の☂

2014.6.18 スタッフ

台風の影響だったのですね 😯

台風が近づいていたことも、すでに7号だったことも通り過ぎてから知りました(; ・`д・´)

現在は雨は上がったようですが、週末また崩れるみたいです。

スタッフ2名、土曜日にロアッソの試合観戦に行くのでお天気が気になります。

どしゃ降りですね☂

2014.6.17 スタッフ

今日は朝から梅雨らしいどんよりしたお天気でしたね。

昼からはかなり風も強くて、激しく降ってます。

患者様も風邪をひかれた、と仰る方もちらほら…急に気温が上がったり下がったりするせいでしょうか。

皆様お気をつけくださいね。

風邪予防に、と以前ご高齢の方から「かりん」が良いと聞きました。その方は毎年かりんの実を買ってきては蜂蜜で漬けて、1年間保存するそうです。前年漬けておいた液を薄めて毎日飲む。飲み始めてから風邪ひとつひかないそうです。

でも最近はかりんを販売しているお店が少なくて、なかなか手に入らず、子飼橋の商店街でやっと見つけた、とお話しされてました。

まだ我が家は試したことがないので、今年はやってみようかな~(#^^#)

サッカー

2014.6.16 スタッフ

あっちもこっちもこの話題でいっぱいですね。

普段あまりサッカーに興味のない方も、ワールドカップは特別な様です。

結果は結果として、次の試合に期待!ですね!

セミナーに参加しました。

2014.6.14 スタッフ

先日スタッフ2名、コミュニケーションセミナーへ参加させていただきました。

DSCN0246 (1)

歯科衛生士さんを対象としたプログラムで、患者様とのより良い信頼関係を築くためのコミュニケーションスキルをお勉強します。

3回に分けて行われるうちの第1回目でしたが、20人ほどの受講生の方たちと楽しく参加させていただきました。

患者様に楽しく通っていただけるように、しっかり吸収して活かしたいと思います。

参加できなかったスタッフも院内研修等で共有したいと思います。