Blog ブログ

Blog2016年04月のブログ記事一覧

ガス復旧

2016.4.27 スタッフ

4月25日、回鍋肉を作りました。

4月14日にあった地震の時、私は回鍋肉を作ろうと、ピーマンと包丁を持っていました。

あの日のピーマンをやっと調理出来て、少し前に進めた気がしました。

まだ普通の生活は出来ませんが、少しずつ日常を取り戻して、

早く今まで通りの生活を送りたいです。

CIMG9943

がんばろう、熊本!

日常

2016.4.25 スタッフ

電気が点く

水が出る

近くのお店が開いている

普段当たり前に過ごしていたことが、こんなに幸せなことだと改めて知りました。

ご自身も大変な中復旧作業に従事してくださる方たち。

今も車中泊しながら昼間はお店のレジ打ちしてくださる近所のおばさん。

ほかにももっともっとたくさんの方たちのおかげで、生活が少しずつ当たり前に戻っていきます。

しんどい出来事ですが、出来ることを少しづつ、一歩ずつ前に進みましょう。

避難所訪問

2016.4.24 院 長

本日は、益城中央小学校に行ってきました。

熊本市の歯科医師による 熊本地震支援グループの一員として、お口の中の問題が無いか、お困りのことが無いかを聞いて回りました。

未だ断水中ですし、足腰の悪い方もおられ、しっかりした口腔ケアが必要です。

入れ歯の清掃・口腔内の清掃等させていただきました。

私一人のため、十分な対応ができなかったと思いますが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。休日しか訪問は難しいですが、できる限りのことはさせて頂きたいと思います。

避難生活の皆様、本当に大変かと思いますが、共にがんばっていきましょう!

ゆうだい歯科医院  院長 田中雄大

おかげさまで開院2周年

2016.4.08 院 長

昨日で開院して2年が経ちました。

おかげさまで、多くの患者様に御来院いただいております。

開業当初より、「それぞれの患者様に最適な治療を提案・相談し、最善の医療を提供するすることで、QOLの向上に貢献する。」

「患者様のデンタルIQを高め、地域社会に貢献する。」 を理念に日々診療してまいりました。

3年目は、スタッフ・設備などさらに充実させ、患者様に満足いただけるよう努力していきます。また、より予防歯科をすすめていきます。

まだまだいたらない所も多くあるかと思いますが、3年目もよろしくお願いいたします。

本日より3年目スタートします!

心機一転☆

2016.4.07 スタッフ

おかげさまで、ゆうだい歯科医院は開院してちょうど2年となりました。

\(^o^)/

新しいスタッフも2名増え、心機一転、気持ちも新たにかんばります!

今後ともよろしくお願い致します。