Blog ブログ

Blog2014年07月のブログ記事一覧

☀☀☀

2014.7.22 スタッフ

九州北部も梅雨明けし、途端に猛暑!!外は立っているのもツライくらいです。

せっかくお天気が良くても明日は天気予報では夕立もきそう、とのことなのでお洗濯物もドキドキです。

日曜日のように急にどしゃ降りになったりするので注意ですね(*_*;

夏休み♪

2014.7.18 スタッフ

小中学校は今日終業式だったところが多く、長いなが~い夏休みになりますね。

自分が子どもの頃はあっという間に終わってしまった気がしますが、

お家でお世話なさる親御さんにとっては1か月超…長いですね(*_*)

我が家も今年こそは(と毎年思いますが)早めに宿題・自由研究を終わって

最後は一緒にゆっくりしたいものです(*_*;

そういいながらきっと8月31日はアニメのまるちゃんのように慌てているんだろうな~ 😆

歯ぎしり?(=_=)

2014.7.15 スタッフ

初めてホームホワイトニングをして一晩眠った翌朝…なんだかすっきり体が軽い!

長年首肩コリ持ちの初心者スタッフですが、その朝はコリなど感じず気分が全然違いました。

ホームホワイトニングは自分の歯型に合わせたカスタムトレーにホワイトニングジェルを入れて歯に装着します。

ジェルが良かったのかトレーが良かったのか??

衛生士さんに話したところ、誰しも寝ている間に歯ぎしりしたり噛みしめたりして力が入っているそうで、トレーを装着して寝たことで、かみしめる力が緩和されたのだろう、とのこと。

!(^^)!目からウロコです!自分では気づいてないうちに力を入れて眠っていたなんて!

歯ぎしりが原因で朝起きたときに歯が痛かったり、顎が痛かったりする場合には「スプリント」というものもあるくらいで、自覚していない場合が多いようです。

お口って奥が深いです!

台風一過☀

2014.7.11 スタッフ

一昨日夜は台風の接近で不安な夜でしたが、明けてみれば普段よりも静かな朝でかえって不気味でしたね。

暴風域も消えていたのでほっと一安心でした。

ほかの地域では雨で被害も出ていて、今回の台風の威力に改めてぞっとしました。

今日は朝から涼しくて過ごしやすいです。

週明けからは雨の予報なので、梅雨明けはもう少し先でしょうか。

明けたら夏本番で熱くなるでしょうが、お天気はいいほうがやっぱりいいですね(*_*;

台風8号(´゚д゚`)

2014.7.08 スタッフ

宇宙ステーションからの写真が報道されていましたが、大きさにゾッとしますね(・_・;)

勢力が衰えてくれるといいのですが…

すでに少しずつ風も吹いてきているようです。

雨もかなり降る予想が出ています。

早めに備えて、無事に台風が過ぎるのを待つのみですね。

皆様お気を付けください。

DSCN0366

嵐の前の静けさ((+_+))

ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍商店街

2014.7.07 スタッフ

昨日たまたま用事があり健軍商店街に行ったところ、ロアッソのイベントですごい人だかりでした。

内容がよく分かっていなかったのでスル~っと用事を済ませて帰ってしまったのですが、実はロアッソファンのスタッフ2名も参加していたらしく、選手の方と2ショット写真を撮らせていただいておりました。とっても気さくにファンサービスされていたそうですよ。

CIMG9958

\(^o^)/

2014.7.01 スタッフ

本日7月1日より、スタッフが1名増えました!

今まで以上に細部にわたるケアができるよう、ゆうだい歯科医院はますます頑張ります!