Blog ブログ

ツルツル~✨

2014.09.19 スタッフ

昨日は院内研修で予防歯科のお勉強やPMTCの実習を行いました。

PMTCと横文字でいうと難しそうですが、プロ(衛生士さん)による

お口の中のクリーニングのことで、通常の歯みがきでは落ちない汚れを

専用の器具やお薬で綺麗にすることです。

どの程度綺麗さを実感できるのか・・・やはりやってみないと

わからないなーと思いました。それはもうツルッツルです。

見た目も光沢が出て、自分の舌で触っても歯がツルツル✨

こうなるとこの状態が保てるように自分で歯磨きやフロスなど

頑張ろうと思えました。

患者様にもぜひこの感触を体験していただきたいです(#^^#)