Blog ブログ

感動!

2016.01.26 院 長

160125_095211
160124_143218

昨日は雪による影響で、どうなることかと心配していましたが、通常通り診療が行えました。遠くは合志から車で来院された方もおられ、白く綺麗なかぶせ物が装着できました。

朝から大雪や道路の凍結で、車での通勤ができない事が予想されたため、前日(日曜日)の夕方から、ゆうだい歯科医院に行き院内に泊まることにしました。院内には様々設備がありますので、宿泊は問題ありません。患者様のカルテのチェックをしていたところ、スタッフが2人現れました。話を聞くと、「明日の朝心配だから、泊まろうと思って」とのこと。

私と同じ考えを持っていてくれたことに、まず感動!しかも、当日の冷え込みで水道管が凍り、水が出なかったので、スタッフみんなで凍った水道管を暖めて、水が出るようにしたと言うのです。休みの日にもかかわらず、次の日、ひいては患者様、ゆうだい歯科医院のために行ってくれた行為に、感動!

本当にありがたいと思いました。

常日頃から患者様の事を考え、一生懸命仕事に励むスタッフに感謝。