Blog ブログ

歯ぎしり?(=_=)

2014.07.15 スタッフ

初めてホームホワイトニングをして一晩眠った翌朝…なんだかすっきり体が軽い!

長年首肩コリ持ちの初心者スタッフですが、その朝はコリなど感じず気分が全然違いました。

ホームホワイトニングは自分の歯型に合わせたカスタムトレーにホワイトニングジェルを入れて歯に装着します。

ジェルが良かったのかトレーが良かったのか??

衛生士さんに話したところ、誰しも寝ている間に歯ぎしりしたり噛みしめたりして力が入っているそうで、トレーを装着して寝たことで、かみしめる力が緩和されたのだろう、とのこと。

!(^^)!目からウロコです!自分では気づいてないうちに力を入れて眠っていたなんて!

歯ぎしりが原因で朝起きたときに歯が痛かったり、顎が痛かったりする場合には「スプリント」というものもあるくらいで、自覚していない場合が多いようです。

お口って奥が深いです!