Blog ブログ

11月の活動

2015.11.30 院 長

11月もあっという間に終わり、明日からいよいよ師走ですね。

11月はいろいろイベントがあり忙しい1ヶ月だった気がします。

11月1日(日)

「歯の健康ランド」 熊本新樹会(40歳以下の若手の歯科医師の会)が毎年この時期に、熊本市動植物園で行っている歯科相談などのイベント。

今年も多くのお子様方に来ていただきました。

お口の中のチェック、相談・歯磨き指導・フッ素洗口 などを行います。

IMG_2511
IMG_2515
IMG_2517

11月8日(日)

「九州大学歯学部・福岡歯科大学・九州歯科大学 3大学ラグビーOB戦」

九州大学のグラウンドにお邪魔し、ラグビーしてきました。

今年はラグビーワールドカップで盛り上がりましたね。

体はボロボロになりましたが楽しい時間を過ごせました。

IMG_2519
IMG_2520

11月11日(水)

「インプラントセンター・九州 定例研修会」

診療後、インプラントセンター・九州にて定例研修会に参加。

DSCN1511
IMG_2521

11月15日(日)

「健軍・農村地域間交流フェスティバル&健康フェア!」

熊本市健軍商店街ピアクレスアーケードで行われたイベントです。

歯科医師会の一員として歯科相談をしてきました。

IMG_2524
IMG_2528

11月18日(水)

「院内ミーティング」

今回はマクロンの松岡様・徳永様に来ていただき講義していただきました。

大変勉強になりました。

11月21日(土)

「九州臨床歯科の会」

福岡市歯科医師会館にて所属する勉強会に参加してきました。

年齢の近い仲間で集まり、研鑽に励んでいます。

IMG_2537
IMG_2535

11月23日(月)

「八代妙見祭」

家族を連れて地元のお祭りへ。

とても賑わっていました。

IMG_2540

11月29日(日)

「経営計画作成セミナー」

天神にてセミナーに参加。

来年の計画を作成準備です。

目標が明確になりました。

IMG_2543
IMG_2542